肩こり・頭痛相談

普段からの頭痛、首のコリ

Before

普段から頭痛や首のコリに悩まされていて週に5回以上痛み止めを服用。特に生理前はひどく家事もできなくなるほど。病院での検査では良性の頭痛とされ、痛み止めのみの処方と漢方薬をもらって服用するが繰り返す症状ということでご相談をお受けする。

before

After

睡眠の改善またストレス(緊張)の改善を重点に置き、漢方薬2種類と栄養補助食品をおすすめ。
また生活習慣の改善として血行の悪くなるような
食品や冷えを生じるような食べ物を減らしていただくようにお伝えする。
1カ月経たないうちにまず頭痛の軽減がみられる。
痛み止めの服用が3分の1までに。体調が良い日が多くなり現在は漢方薬1種類、栄養補助食品1種類で継続中。

やまうち薬店の先生の声

after

先生から一言

血行が悪くなっていることと、気血両虚がみられ生活習慣が原因であることが分かった。呼吸法やストレッチ法などを取り入れることでさらなる改善も期待できると思います。

TEL:096-277-1986
住所:熊本県熊本市中央区新屋敷3-2-6 真野ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品